2023年9月8日金曜日

真面目さが抜けない

 


う〜〜〜〜ん。。。。。。。。
苦しい!!!!!
苦し楽しい!!!!!!!!!

私ってばまたスタイルの解体と構築をし始めています。
完全に迷い子。迷える子羊。

馬の構造をちゃんと再現しようとする真面目な自分と、
もっと自由に!を求める自分とが葛藤状態。
もっと伸び伸び描きたいが、
「伸び伸び」が怖いと思う自分もいる。
もともとの真面目さがあるんだろうな。
(普段の私を知っている人から見たら適当に見えているのだろうけど)

ほんとにシャガールやピカソや岡本太郎は偉大ですね。
「これが自由だ」を体現している。


今週からギャラリーでのバイトを開始!
いろんな作業が新鮮。

徐々に作家さんや来廊者さんとお話できるようにしたいなあ。
正直、初対面の人とのやりとりは得意ではないけれど、
ものづくりをする人のお話を間近で見聞きすることは
とても貴重だと思う。
1人1人、長くものづくりを続けてきた人はどんな方なんだろう。
今から楽しみでもあります、
そして、社会で生きる自分を育てたいと思う。
1年間引きこもっていたから、徐々にね。。

ここで、今日見た岡本太郎の名言を。

「いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。」



おわり



0 件のコメント:

コメントを投稿

信頼関係を築く

 即物的に、情報やものを享受でき続ける社会では、 信頼関係を築くには長い年月がかかるということを忘れそうになる。 人に対しても 絵に対してもそうで、もっとじっくり付き合っていけばいいということ。 いい絵は、作者がどれだけその絵をことを信じられているかどうかなんだと思った。 その絵...